MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関学快勝!

『ふくろう』

春のシーズンもいよいよ今週から一部校が登場です。
王子スタジアムで行われた関学vs明治の試合を見てきました。この試合は「KGボウル」として関学の新入生にアメリカンフットボールの魅力を啓蒙しようという趣旨で毎年4月に行われています。以前は平日の夕方に行われていたこともありましたが、最近では土曜日に行われています。
今年のカードは明治大学戦です。明治は過去5度甲子園ボウルにも出場していますが、近年はやや低迷しているようです。関学とは毎春定期戦を行っています。
昨年関大に破れるなど3敗を喫し3位タイと不振でした。今年は復帰にかける意気込みも強いものがあります。この日も明治大を相手にスターと早々こそインターセプトを喫して自陣深くに攻め込まれましたが、今度は逆にインターセプトしてピンチをしのぐとその後は終始優勢に試合を進め、6TDを挙げて、48−0で圧勝しました。