MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

こんなところに・・・

上記の『ディボース・ショー』を見ていたら、離婚太りを狙う女たちのサークル(?)に集う女性たちがプールサイドで手帳を開いてなにやら・・・と思ったら、手帳ではなく、豪華なカバーをつけた iPAQ でした。上端しか見えなかったのではっきりとは分かりませんが、Compaq 時代の 38xx か 39xx のように見えました。こんなところにもさりげなく PocketPC が出てくるのには驚きです。ストーリー的にはふつうの手帳でも影響はないですし、大半の人は普通の手帳と思っているのではないでしょうか? 逆に弁護士たちが PDA らしきものを使うシーンは見当たりませんでした。実際の普及具合がどうなのか気になりますね。スパイアクションものなどで主人公がこれ見よがしに使っているのはあまり信用できませんが、こういう普通の話の中にさりげなく出てくるところを見るとそれなりに普及しているのでしょうか?@米国