MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

はてな花見オフ

これが「大阪城」だ!

12:30難波集合でしたが、昨夜の夜更かしのせいで目覚めたのは11時を回っていました(^_^;)。本当はなぜか8時に一度目覚めたのですが、「さすがにまだ早い」などと思っているうちに二度寝してしまったようです。食事を済ませて、家を出て、駅について id:mobachiki さんに電話をしたのが、すでに12:30頃でした(^_^;)。
結局、大阪駅でもう一度電話して、道具屋筋の南にある「pronto」で休憩しているとのことでしたので、合流すべく店に向かいました。「pronto」の前から電話しましたが、皆さん腰を落ち着けていて、出てくる様子がないので、アイスコーヒーを買って合流しました。
いらっしゃったのは、id:mobachiki さん、id:nurikabe-majin さん、id:whoca さん、id:sugadent さん、id:nassy さん、id:rgb400 さん、id:odrive さん、id:popopo_2004 さん、の方々でした。
pronto」でひとしきり雑談に興じた後、ようやく重い腰を上げて(笑)、なぜか大阪城公園ではなく日本橋に向かいました(謎)。当初の計画では時間もあるので、先に日本橋を徘徊(*_*)☆\バキッ した後に大阪城公園へということだったようです。
日本橋ではまず Sofmapザウルスへ。ここでは一部の人を除いて、HDD/DVD レコーダーの前であーだこーだと雑談& id:whoca さんの背中押しをしたりしていました(でも id:whoca さんはヨドバシで買うそうですが・・・)。ここを出たところで、id:sugadent さんが帰られるということで別れました。
その後、モバイル専科に向かいましたが、エレベーターの混雑に入店を断念し、テクノランドへ。ここでは1階のデジカメ& PDA 関係を中心に見て歩き、はては MuVo 4GB まで見て回りましたが、お買い物はσ(^_^)の旧機種用ぺんとぴあ(@\100)4本ぐらいだったような気がします。ちなみに3月末期限の300ポイント加算があったので、実質支払額は100円でした(^_^)。また、ザウルスで別れて帰られたはずの id:sugadent さんとこのテクノランドで再会(笑)。恵美須町の駅に出る途中で立ち寄ったそうですが、偶然とは恐ろしいものです。
その後「花見」に向かいかけたところ、なにやらゲーム関係の妖しい機器を買いに行くとかで、反転し、堺筋の西側にある妖しいお店へ。しかし、目的のブツは無かったようで改めて反転して「花見」に向かいました。途中で某総合電機メーカーのロゴマーク付の「大阪城」を眺めながら、その近くの露店で軽く腹ごしらえをしました。その後で「公園」の桜を見ましたが、一部の樹はかなり咲いていましたが、全体としては「ちらほら」〜「一分咲き」といっていいでしょう。やはりちょっと早かったようです(^_^)。
「公園」を出た後、飲み会の会場である天王寺に向かいましたが、まだ少し早かったのでギガストア天王寺を徘徊。さらに喫茶店で休憩して時間をつぶしてから目的のお店に向かいました。
「エビス屋」というそのお店はσ(^_^)は初めてでしたが、他の方々は何度か来られたことがあるようでした。お酒も料理もおいしくてよかったです。このオフに来るといつもおいしいお店に案内していただけるので感謝しています>mobachiki様
名古屋に帰られる id:popopo_2004 さんは9時頃に先に帰られましたが、残りのメンバーは10時過ぎまでおしゃべりしていました。その後、地下鉄天王寺に出て一応散会し、地下鉄組はそのまま御堂筋線に乗ったのでした。