MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『阿修羅のごとく』

といっても森田芳光監督の映画ではありません。1979年にNHKで放送されたTVドラマの方です。最近はこういう作品もDVDで発売されるので、ありがたいですね。全3話2枚組9800円というのは高いなぁとは思いますが、買ってしまいました。
主題曲はトルコ軍楽風のもので20年以上前のものですが、よく印象に残っています。久しぶりに見ましたが、細部を忘れていたのを除けば昔見たままでした(当たり前か(^_^;)。
なお、続編も発売されていますが、未購入です。こちらは一部キャストの変更(緒形拳露口茂)があります。ただし、内容はほとんど印象に残っていません。というか、露口茂が出ていたという記憶がありません(^_^;)。おそらく本放送の時に見ていないのかな?と思いますが、20年以上も前のことなのではっきりとは覚えていません。