MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

GPS

昨日届いていた iQue3600 をようやく開梱。バッテリーがほとんど空のようで、電源ボタンを押しても起動しないです。取り敢えず、PowerBankで充電することにしました。コネクタが Palm 社のユニバーサルコネクタなので、Sync&Charge ケーブルが使えるのが嬉しいです。充電しながら、Tungsten|T から graffiti をビーム。iQue をリセットすると見事に graffiti(1) が使えるようになりました。
この後すべきことは、

  • GPS 機能の確認(衛星の捕捉)
  • CJKOS での日本語化
  • 日本地図の導入
  • 必須 Palmware の導入

などですね。これらがクリアになれば、Tungsten|T に代わってマインマシンに昇格かな?(^_^)
でも、今晩は時間が無いので、週末の楽しみにしておきます。でも、明日は「e800 日本語化オフ」だしなぁ・・・。いつになったら出来るやら。