MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スゴ録(続)

1月31日の日記で「復活した」と書いたEPGですが、どうやらまた番組表の取得に失敗しています。う〜ん、困った。CATV側の問題ではなさそうです。スゴ録の設定の問題かな?(^_^; 最近の家電は皆そうなのかもしれませんが、直感的に取説を見ずに操作しているとまごつくことが多いですね。で、取説を開いても言葉の意味が良く分からないってのが多いです。別に私自身も特段詳しい方ではないですが、母などの世代であれば間違い無く「意味不明」と言われそうです。売れ行き好調といわれるDVDレコーダーですが、買った方はきちんと使いこなせているのでしょうか? ちょっと疑問です。(^_^)
チャンネル設定でも地域番号を選ぶとあとは自動・・・ていうのが普通のようですが、家のようにCATV経由でチャンネル番号が変わってしまうと手動設定が必要になります。このあたりの手順は取説の記述も分かりにくいですね。
他社の製品は触っていないので分かりませんが、同じようなものなのでしょうね。