MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ようやく。(^_^)V

先週の金曜日にPlextor(シナノケンシ)から返ってきたDVD+R/RWドライブですが、時間が無く動作確認出来ていませんでしたが、ようやく時間が取れ、元のPCに取り付けてみました。
最近のPCは着脱が簡単なので、すぐに取り付けてPCを起動・・・・・げっ、エラー?「PRIMARY HARDDISK なんちゃらかんちゃら」
一瞬青ざめましたが(^_^;)、落ち着いて電源断。恐る恐るPCのカバーをはずして中を見るが、煙などは出ていない。もう一度DVD+R/RWドライブをよく見ると・・・MASTER/SLAVE/CSELのジャンパーがMASTERになっていました。オイオイ>シナノケンシさん
ジャンパーをSLAVEにして再度装着。電源投入。・・・・・・・今度は正常に起動しました!\(^o^)/ って当り前やん。
で、問題の一部DVD-Videoを認識しない問題ですが、送付したディスクを含め、香港製のリージョンALLのものもきちんと再生できました。ヤレヤレです。
CD-R/RWやDVD+R/RWの書き込みテストはまだですが、ボチボチやることにしてそろそろ寝ないと翌日の仕事に支障が・・・(^_^;)。