MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

結局

DVD-Videoを認識しないDVD+R/RWドライブのその後ですが、ようやく見つけた「データDVD-ROM」をセットすると・・・・うん? Explorerから内容が見えるじゃないですか(^_^;)。その後、最初に試したのとは別のDVD-Videoディスクをセットすると・・・再生できた!Explorerで中身もきちんと表示されます。さらに他の何枚かのDVD-Videoディスクでも確認するつもりでしたが、時間切れでまた明日確認することにしました。
取り敢えず「信州旅行」は延期(中止?)です。
しかし、最初に試したDVD-VideoだとExplorerから内容が見えないのは間違い無く、謎は深まるばかりです。問題のDVDは「ハリウッドスター ドキュメンタリーシリーズ Dreams Vol.1 ビッグスターへの軌跡」というもので国内で正規販売されたものです。外付け(USB)のDVD-ROMだと中身もきちんと見え、再生も出来るのに、内蔵のDVD+R/RWだと見えません。困ったものです。(続く?)