MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新PC

週末に届いた新しいPCのセットアップに励む。う〜ん、初めてのXPですが、アドバイスを頂いた通り、見た目は98風にしたのですが、ショートカットをタスクバーにドロップして登録というのが出来ず、途方に暮れています(^_^;)。やはり見た目は98風でも中身は違うからなぁ・・・。あと、諸事情によりネット接続は取り敢えず従来機でやっています(^_^;)。
ここで、大問題。内蔵のDVD+R/RWドライブ(Plextor PX-504A)でDVDを認識しない。へっ? CD-ROMはきちんと認識してくれるのですが、手元に合ったDVDをセットしてもExplorerで何も見えません。ちなみに外付けのDVD-ROMドライブにセットすれば正しく中身が見えるので、DVDディスクの問題ではなく、このドライブの問題のような気がしています。う〜ん、困った。取り敢えずチェックすることはチェックした上で、Plextorさんに問合せかな(^_^;)。