MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ついに死者が・・・

阪神フィーバー(死語?)で盛りあがった戎橋周辺ですが、昨夜はついに死者が出ました。道頓堀に飛び込んで浮かんでこない人を助けようと、若い男性(20代)が飛込み、溺死したそうです。一部目撃情報によれば亡くなった男性は戎橋から突き落とされたとも言われています。騒ぐのは結構ですが、命にかかわるようなことは避けてほしいですね。
某TV局でやっていましたが、戎橋の欄干から川面までは約15メートルだそうです。水泳の高飛込みの飛込み台に登って下を見れば足がすくんで動けないそうです(^_^;)。飛びこむ人は勇気がありますね。