MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新線

名古屋に出かけたついでに3月に開業した新線(未乗区間)に乗りに出かけました。名古屋市営地下鉄上飯田線(平安通上飯田)と名鉄小牧線(上飯田味鋺)です。名古屋市交通局の一日乗車券を利用していたので、上飯田からの名鉄区間は乗り越しとなり、下車した味鋺駅の精算機に一日乗車券を投入しましたが、『取り扱いできません』の表示が・・・って、オイ! 味鋺無人駅だったので、結局は精算機の横のインターホンで管理駅の駅員氏を呼ぶ羽目になりました。状況を説明すると、精算機が遠隔操作により「160円不足」の状態になったので無事に精算できました。メデタシ。メデタシ(*_*)☆\バキッ(アホ)