MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミサイル発射受け休校も 長野・佐久長聖「安全を優先」(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK8Y3667K8YUTIL01B.html

北朝鮮が発射した弾道ミサイルが29日、北海道を越えて太平洋上に落下した問題で、青森県教育委員会によると、県立六ケ所高校(六ケ所村)が休校した。県立高校の休校は各校の校長が判断するという。また、七戸町の全小中学校6校が、登校時間を1時間遅らせた。
長野県佐久市にある佐久長聖中学校によると、佐久長聖高校とともに同日は休校とした。中学の担当者は「市外から通学する生徒も多いなど通学範囲が広い。そこまですることは無いのではというご意見があるかもしれませんが、念のため安全を優先した」と話した。

それにしても学校が休校とは驚きましたね。そこまでする必要があったのでしょうか? 休校しても落ちて来たらどこに落ちるか分からないので・・・。
他にもJR東日本管内の新幹線などが一時運転見合わせるなどの影響もあったようです。
先にも書いたようにテレビのニュースはこればっかりだし、ちょっと騒ぎ過ぎ? 他にも流してほしい必要な情報というものがたくさんあるので、そのへんはしっかりと考えてほしいぞ>各TV局