MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ようやく・・・

昨夜は雨のため、駅前の駐輪場において帰りましたが、今日は大丈夫です。明日の仲秋の名月を控えてほぼ真ん丸な月が煌煌と路面を照らしています。それでも街灯のない堤防上の道はリスクが高いですね。今日は自転車は見なかったんですが、ウォーキングやジョギングの人が結構いました。
ウォーキングの人の大半は懐中電灯を持って歩いていたので、早めに認識できましたが、中には持っていないうえに黒っぽい服装で歩いていたりして、こちらがライトをつけていても間近に来るまで見えないことが多々あります。また、ジョギングの人は基本的に明かりは持っていないので、黒っぽい服装だとますます認識しづらくなります。こちらが追い越すときはいいのですが、向こうから走ってきてすれ違う際には相対速度が大きいので、気が付いた時には目の前ということもよくあります。こういう道を走るときには自転車でも高輝度のライトを装備した方がいいかもしれません。

  • 今夜の記録
    • 距離:6.31キロ/所要時間:19'24"/平均速度:19.5キロ/時/最高速度:29.5キロ/時

今日は駅からの帰りに芥川から女瀬川の堤防を回る約6キロのコースを走りました。