MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新たな携帯型メガドライブが米Amazonに登場(インサイド)

  http://www.inside-games.jp/article/2012/11/05/61130.html

海外では今もなお根強い人気を持つセガのゲーム機メガドライブ(海外名はGenesis)ですが、米国のAmazonにて新たな携帯型メガドライブが登場し、予約が開始されています。

Genesis というのは海外版メガドライブの商品名だそうです。ただ、この記事にもあるように「既存のカートリッジは使用できない」というのは残念な仕様ですね。据え置き型の方は「Genesisカートリッジ互換」が謳われているのに・・・。
ちなみにσ(^_^)はゲーム機と言えばNDSを持っていましたが、脳トレに飽きてからは放置状態です。(というか「脳トレ」のために買いました)
日本ではゲーム機といえば任天堂ソニーもパッとしないようですが、海外ではまだまだ需要があるようです。

NEOGEO も出るんですね。こちらは知りませんでしたよ。