MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

A級戦犯が一転お立ち台へ(^_^;)

今日、甲子園で行なわれた阪神オリックス戦はオリックス先発平野の好投で阪神は配色濃厚。迎えた8回裏、先頭の今岡がヒット。次打者の鳥谷は初球からバントを試みたものの、打球は前に転がらず、捕邪飛に。ところがオリックスの捕手・日高と鳥谷が交錯し、日高は転倒(足を払われた形の鳥谷が先に転んでいましたが)。球審は状況を確認した後で守備妨害で打者・鳥谷にアウトを宣告。岡田監督は猛抗議するものの実らず、暴力行為で退場を宣告される始末。このまま阪神が敗れれば、A級戦犯確実の鳥谷でしたが、最終回になんと押出しの死球を「得て」サヨナラ勝ちとなりました。ヒーローインタビューはなんと鳥谷選手。う〜ん、辞退しろよ!(*_*)☆\バキッ