MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00


四条烏丸マクドでクーポンを使って、グラコロのMセットです。
(670円→620円)
やはり、この季節にはグラコロですよね。(^_^)
ところで、マクドではストローをプラ製から紙製に切り替えました。プラスチック削減の一環だそうですが、使っている内にすぐにへたってくるのが困りものですね。また、氷が残っている状態で、底に残っているドリンクを吸おうと思っても、ストローが氷に負けて、底まで入っていかないことがあります。
また、ゴミ箱を燃えるごみとプラスチックに分けていますが、お客が捨てるのはけっこう適当で、プラスチックをいれる方に紙カップやら、紙のトレイシートが捨ててあったり、燃えるごみの方にドリンクキャップ(プラ製)が捨ててあったりするのをよく見ます。
結局はストローを紙にしようが、某店のようにストロー自体の配布をやめたりしても、捨てる人が分別の意識を持たないと、なんの意味もないということです。
逆に正しく捨てるのなら、ストローがプラであろうが紙であろうが関係ないんですけどね。