MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ワイルド・ロード』<PG12> 12:05


引き続き、アップリンク京都 シアター4にて。

2021年アメリカ映画。
原題:One Way
監督:アンドリュー・ベアード
出演:コルソン・ベイカー(フィレディ)、ストーム・リード(レイチェル=バスの少女)、ドレア・ド・マッテオ(ヴィック=女ボス)、トラビス・フィメル(ウィル)、ケビン・ベーコン(父親)、他。
犯罪組織から金と麻薬を盗んで逃亡したフレディは、腹部に被弾しながらも長距離バスに乗り込む。
だが、仲間は次々に捕らえられ、殺害されていく。フレディは元妻と娘に金を届けられるのか?
まあ、主人公が撃たれているという時点でバッドエンド確定でしたが、元妻に金を届けられるか、がポイントでした。また、ボスに惚れられているというのもなんだかなぁ、という感じですね。
舞台はほぼバスの中なので、あまり話の捻りようがないのですが、レイチェルを絡ませることで、膨らますことができました。
ラストはおおむね予想通りの結末でしたが、あの人物があっさりと射殺されたのはちょっと驚きでした。(^_^)