MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グッバイ・クルエル・ワールド』<R15+> 19:10


高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。

2022年「グッバイ・クルエル・ワールド」製作委員会作品。
監督:大森立嗣
出演:西島秀俊(安西=強盗団=元ヤクザ)、斎藤工(萩原=強盗団)、玉城ティナ(美流=強盗団)、宮川大輔(武藤=強盗団)、三浦友和(浜田=強盗団=元県知事秘書)、宮沢氷魚(矢野=ラブホテルの従業員)、大森南朋(蜂谷刑事)、奥野瑛太(安西の元舎弟)片岡礼子(安西の妻)、螢雪次朗(県知事)、モロ師岡(萩原の仕事仲間)、前田旺志郎(浜田の手下)、若林時英(浜田の手下)、青木柚(浜田の手下)、奥田瑛二(ヤクザのボス)、鶴見辰吾(ヤクザの幹部)、他。

謎の5人組強盗団がラブホテルでヤクザの資金洗浄現場を襲撃し、約1億円を強奪するという事件が発生。
ヤクザは表に出せないこの事件の犯人を追うために、現役の刑事を裏金で雇う。一方、仲間はずれにされて分け前が貰えなかった強盗団の一人も立ち上り、金に群がる波乱の物語が展開される。

まぁ、ヤクザのカネに手を出したら、地獄の果てまでも追いかけられて、やられちゃいますよね。
予想通りのバッドエンドに・・・。
というか、萩原も残酷なようで甘いですね。本当に後腐れなくするのなら、美流も「処分」しておくべきでした。
また、安西も分不相応な大金を使ったら、目につくので、絶対ダメですよね。
【余談】公開初日の夜の回でしたが、まさかの貸し切り上映になりました。あまり宣伝していなかったのかな? キャストも世間的にはやや地味? 個人的にはなかなか魅力的なキャスティングだと思いますが・・・。
で、他に誰もいないので、マスク無しでOK!(^_^)
また、この後、レイトショーの上映もありましたが、お客は来たのかな?