MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

惨敗・・・(-_-)

うーん、頭が痛い。
今日の結果。
試合時間:14:00~16:27

勝:宮城 9勝6敗
敗:與座 9勝4敗
本:宗4号(1回)
ライオンズは先発の與座が初回にいきなり2点本塁打を浴びて先制され、その後も再三ランナーを出していた與座が5回に野選もあり、3失点し、試合がほぼ決まりました。
そこまでライオンズは3回に8番オグレディと9番呉の連続ポテンヒットで掴んだ一死一二塁のチャンスに、一番外崎、二番源田がフライを打ち上げて無得点。
結局、主軸の3番、4番、5番が無安打で、9回に源田が帳尻合わせのヒットを打っただけの4安打に押さえられ、完封負けを喫しました。
というか、5回まで82球で5失点の與座に6回も続投させたのはなんで?(結果的にさらに1失点しました)
逆にオリックスは7回ぐらいでリリーフに繋ぐかな?と思っていたのですが、西武打線のあまりの貧打ぶりに失点するか、走者がたまらない限りは完封目指して投げさせたんですかね?←余裕?
【余談】宮城の投球フォームって、変則的でしたね。セットポジションから投げるんですが、右足をいったん上げながら、一度下ろすような感じで、そこからもう一度足を上げて投げるんですが、あれはOKなんですかね?
【追記】翌28日は10-2でオリックスに勝ったようです。残念! こればかりはその日に行き合わせるかどうかなので、運次第ですね。
野球というスポーツは実力だけではなく、運にもよりますからね。その点、ラグビーやアメフトなどはチーム力である程度勝敗の予想がつきますが、野球の場合は最下位チームだからといって全部負けてる訳じゃないですからね。あくまでもたくさんの試合をこなした中での「勝率」で競っている状態です。なので、ある特定の1日に勝つか負けるかはふたを開けてみないと分からないのが面白いところでもありますね。(^_^)