MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

5階ベランダの外側にしがみつく少年の様子…複数の男女が動画撮影 17歳転落死亡 周囲で笑い声やおどけた様子も 沖縄署が経緯を捜査(

  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1571507.html

沖縄市のホテルで20日、17歳の少年が5階のベランダから転落した後に死亡した件で、部屋にいた複数人の男女が当時、ベランダの外側にしがみつく少年の様子などを動画で撮影していたことが23日までに、関係者への取材で分かった。(略)
動画には周囲がおどけた様子や笑い声などが映され、悪ふざけしているように見えたという。

うーん、部屋には成人を含む複数の人がいて、飲酒や喫煙の痕跡があったそうです。
コロナ禍などで抑圧された生活を送っていたので、リゾートで発散したかったのかもしれませんが、まずは「いのち大事」を心がけてほしいですね。亡くなったとなると洒落じゃ済みませんからね。
事件性があるとしたら、部屋にいた成人は責任を問われるでしょうし、未成年者も補導などの対象になるのかな?
【追記】長過ぎてタイトルが途中で切れていますが、出典は URL を見ても分かる通り、琉球新報です。