MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

テアトル梅田、9月末で閉館!

今週のメルマガによると梅田・茶屋町にあるミニシアターのテアトル梅田(2スクリーン)が9月末で閉館するそうです。
理由は「契約満了」だそうですが、更新しない理由はテナント賃料の高騰もあり、コロナ禍の昨今では経営見通しが明るくないからではないかと思っています。
グループ館としてシネ・リーブル梅田(4スクリーン)がありますが、ちょっと遠いので雨の日や真夏の炎天下には行くのを躊躇してしまいます。(^_^;)
その点テアトル梅田は阪急梅田の茶町口からNU、NU+を抜けていくと雨風も多少は防げますし、外を歩いても近いので、重宝していただけに残念ですね。

前向きに考えれば、シネ・リーブルに行く方が歩く距離が(わずかながらも)増えて運動になるということですかね。(^_^)

さて、閉館までにあと何回行けるかな?