MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京都府などのホームページ、一時閲覧不能に 米IT企業の不具合が原因か(京都新聞)

  https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/819334

21日午後3時半ごろ、京都府京都市など府内15市町のホームページ(HP)が一斉に閲覧できなくなるトラブルがあり、約50分後に解消した。府によると、他の基幹システムなどへの影響はないという。

記事によると米IT企業がオンライン上で提供するセキュリティーサービスに不具合が起きたことが原因だそうですが、京都府などでウェブサイトの管理にそのサービスを利用しているということなんですかね?

他の自治体には影響は無かったのかな? 利用しているのは京都だけ?