MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シン・ウルトラマン』 19:20


高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2021年「シン・ウルトラマン」製作委員会作品。
監督:樋口真嗣
出演:斎藤工(神永新二)、長澤まさみ(浅見弘子)、有岡大貴(滝明久)、早見あかり(船縁由美)、西島秀俊(田村 君男)、田中哲司(室長)、山本耕史(メフィラス)、岩松了(防災大臣)、嶋田久作(首相)、益岡徹長塚圭史山崎一和田聰宏(神永の元同僚)、津田健次郎(ザラブ=声)、他。
懐かしのウルトラマンのリブート作品です。
それにしても、「禍特対」ってなんだよ!カトクタイは「科特隊(科学特捜隊)」でしょ!(-_-)
オリジナルでの科特隊は本部がパリにあり、日本はその支部という位置付けだったはずで、日本政府の1部門ではなかったです。
そもそも、カイジュウ(禍威獣?)が日本にしか現れないって、なんだそれ? オリジナル版では海外や宇宙にも現れたぞ!
【追記】いやー、ウルトラマン登場前から、登場、活躍、敵対勢力その1、その2、さらにはゾフィとゼットンまで。オリジナルの全エピソードをさらっと流して最後まで突っ走りました。(^_^)
一番違うのは「カトクタイ」が実戦部隊ではないということですね。ここが決定的に違いましたね。