MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『手紙と線路と小さな奇跡』<PG12> 14:35


シネマート心斎橋 スクリーン1にて。

2021年韓国映画
監督&脚本:イ・ジャンフン
出演:パク・ジョンミン(ジュンギョン)、イ・ソンミン(テユン)、イム・ユナ(ラヒ)、他。
線路はあるのに駅がない村の高校生ジュンギョン。彼は村に駅を作ることを夢見て、大統領府に駅の開設を求める手紙を送り続けていた。
韓国初の私設駅「両元駅」の実話を元にした話だそうですが、主人公が住む村には道もなく、線路を歩いて隣の駅から鉄道に乗るのが唯一の交通手段とのことでした。
しかし、高校がある規模の村で、外部への移動手段が無いって、鉄道敷設前はどうしていたのだろう?
山越えの獣道みたいなものを歩いていたのでしょうか?(謎)
しかし、あのお父さん、臨時停車はともかく、職場放棄はアウトじゃないのかな? クビにされても文句は言えないぞ。(^_^;)