MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『不都合な理想の夫婦』<R15+> 12:00


引き続き、アップリンク京都 シアター4にて。

2019年イギリス映画。
原題:The Nest
監督:ショーン・ダーキン
出演:ジュード・ロウ(ローリー・オハラ)、キャリー・クーン(アリソン・オハラ)、チャーリー・ショットウェル、ウーナ・ローシュ、アディール・アクタル、他。
1986年。貿易商のローリーは、家族4人で幸せに暮らしていた。だが、好景気に沸くロンドンに移住し、かつての上司が経営する商社で働くことに。だが・・・。
いやー、見栄っ張りな旦那を持つと家族も苦労しますね。そもそも、あんな大豪邸を買いながら、家族だけで維持するって無理でしょ。家政婦やメイドも複数要るし、広い庭の手入れにも庭師が必要です。それぐらいのことが分からないのかな?
「使わない部屋は締めておけばいい」とか言ってましたが、それならばそれなりの広さの家を買えばいいんですよ。それに、馬をアメリカからイギリスまで移送するのにもすごい費用がかかったはずです。そりゃお金も無くなりますよ。(-_-)
それなのに、ロンドン市内にセカンドハウスを買うとか言い出すし・・・。そもそも「10日もすれば金が入る」とか言ってましたが、何を当てにしていたのかも謎ですよ。
で、あの後、どうなったの?(^_^;)
【追記】夫婦でパーティーに出て、遅くなるのなら、アメリカの感覚ならベビーシッターを雇うんじゃなきのかな?子どもたちだけにするというのは無いと思う。