MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ホリック xxxHOLiC』 12:45


高槻アレックスシネマに戻って、スクリーン4にて。

2022年「ホリック」製作委員会作品。
監督:蜷川実花
原作:CLAMP
出演:神木隆之介四月一日君尋)、柴咲コウ壱原侑子)、松村北斗百目鬼静)、玉城ティナ(九軒ひまわり)、吉岡里帆(女郎蜘蛛)、磯村勇斗(アカグモ)、趣里(美咲)、DAOKO(マルダシ)、モトーラ世理奈(モロダシ)、西野七瀬猫娘)、大原櫻子(女性客A)、てんちむ(女性客B)、橋本愛(座敷童)、他。
人の心の闇“アヤカシ”が見えてしまう高校生・四月一日君尋と不思議な“ミセ”の妖しく美しい女主人・壱原侑子とのお話です。
原作は知りませんが、柴咲さんが出てるので見に来ました。しかし、やはり蜷川監督は鬼門ですね。(^_^;)
【余談】いつも見る解説サイトの筆者は「~が脇を固めている」という表現を好んで使いますが、しばしば使い方がおかしいなと思っています。
それはさておき、本作は柴咲さん以外は若い人ばかりなので、「脇を固める」役者さんがほしいですね。もっとも原作にそういうポジションの人物がいないのなら仕方がないですけどね。