MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スピリットウォーカー』 16:10


梅田ブルク7 シアター4にて。

2021年韓国映画
英原:Spiritwalker
監督:ユン・ジェグン
主演:ユン・ゲサン
交通事故の現場で目を覚ました男。全ての記憶を失い、自分の顔にも名前にも心当たりがない。自分が何者なのか探るが、再び見覚えのない場所で目を覚ますが、先程とは違う顔だった。彼は自分の体が12時間ごとに違う人間のものに入れ替わっていることに気づく。何が起きているのか?真相を解明するべく行動を開始すらる。
ということで、第三者的な説明はなく、主人公の主観で話が進みます。なので、その間は主人公の顔で映っていますが、他人からは乗り移った別人の顔という不思議な状況が展開されるので、今は誰?というのも人によっては分かりにくいかもしれませんね。
なお、中盤以降で真相が明かされますが、その際に疑問だったのが、あれだけの人数で不正ができるものなのか?という点ですね。1人2人ならともかく、あれだけの組織的な不正は無理なんじゃないかと思う。
それにあの男がまさかのヤク中で、ボスや取引相手まで射殺するとは・・・。納得させられる「ストーリー」は書けるつもりだったのかな?
とにかく、前半の訳が分からない中でもがく主人公の奮闘ぶりは良かったです。(^_^)
【余談】ある意味でキーマンとなる路上生活者のオッチャンですが、竹中直人に見えてきました。(^_^)