MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

うーん?(-_-)

自宅の居間にあるテレビにはUSB端子が付いていて、そこに繋いだUSB機器(メモリー、HDD、SSD、等)に保存してある画像、音楽、動画を表示または再生する機能があります。ただし、形式によっては表示や再生ができなかったり、動画の音声が出なかったりします。
それは仕方が無いのですが、困るのは階層ディレクトリ(フォルダ)構造に対応していない点ですかね。初期状態でルート直下のフォルダーだけでなく、サブフォルダ―や個々のデータファイルまでがずらっと表示されます。一応、サブフォルダ―を選択するとその中身だけが表示されますが、更に下層のデータも当然ですが表示されます。
以前、旧式のアンドロイドタブレットに標準実装されていた画像ビュアーが同じような挙動を示し、使い物にならなかったのを思い出しました。
このテレビもアンドロイドなのかな? タブレットなら別のアプリをインストールすることで改善できますが、家電の場合はどうしようもないですね。