MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「はやぶさ」車内で乗客が車掌に暴力 福島駅で乗客150人乗り換え(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASQ333435Q33UTIL006.html

東北新幹線はやぶさ102号」の白石蔵王駅宮城県白石市)~福島駅(福島市)間で3日午前7時40分ごろ、乗客が男性車掌に暴力行為をするトラブルがあった。JR東日本によると、この乗客は福島駅で福島県警に引き渡されたという。車掌はけがを負ったほか、乗客150人ほどが福島駅で「はやぶさ4号」に乗り換えた。

記事にはこれしか書いていないんですが、乗客が後続(?)の列車に乗り換えたのはなんでかな? 警察の捜査のために福島駅に留め置かれたから? 理由が分からん。