MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「孫に車両の写真を」で書類送検70代女性、線路侵入疑い(共同通信)

https://nordot.app/867325796237574144

県警は18日、東海道線の線路内に立ち入ったとして、鉄道営業法違反の疑いで同県藤枝市の70代女性を書類送検した。捜査関係者によると、女性は「孫のために珍しい車両の写真を撮りたかった」と供述している。

JR東海の「ドクター東海」が目的だったようですが、困ったお婆さんですね。
また、お祖母さんに貰った写真で孫は喜ぶのかな?
記事にも写真が出ているように、誰が撮ったのでも良ければ、検索したらたくさん出てくると思うので・・・。
自分で撮ったからこそ意味があると思いますが・・・。