MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「名探偵は反抗期 舞田ひとみの推理ノート」歌野晶午(角川文庫)

この前書いた「名探偵、初心者ですが」の続編(舞田ひとみの推理ノートシリーズ第2弾)です。
前作から3年、中学二年生になったひとみは同じ小学校に通っていて、今はエスカレーター式の私立中学校に通う高梨愛美璃が狂言まわし役を務め、前作のトシちゃんは出番が少なくなりました。(^_^)
で、今作では愛美璃の回りで起こる「事件」についてひとみの推理が展開されるという趣向です。(^_^)
なかなか面白かったので、三作目も続けて読む予定です。(^_^)