MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フランスの俳優ギャスパー・ウリエルさん、スキー事故で死去 37歳(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASQ1N26H5Q1NUHBI004.html

フランスの俳優ギャスパー・ウリエルさんが19日、スキー事故が原因で亡くなった。37歳だった。AFP通信によると、家族とバカンスで訪れていた仏南東部のスキー場で18日、他のスキーヤーと衝突。ヘリで病院に運ばれたが、翌日に亡くなった。衝突したスキーヤーは無事だったという。

残念なニュースですね。
たかが世界の終わり』はなかなか良くできた作品で、グザビエ・ドラン監督の演出と共に主演を務めたギャスパー・ウリエルもよかったので、今回の事故は非常に残念です。
また、どこかの劇場で追悼上映会とかやるのかな? しかし、日本ではそれほど知名度があるとは言えないので企画として無理かも・・・。