MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:00

f:id:MAROON:20211130182417j:plain
駅前のグッドサイフォンカフェで、ディナーボードからエビカツ&タラモサラダ(サラダ付)です。(820円)
最初、タラモサラダって何?だったのて、確認したら明太ポテサラのことだとか。
【追記】Wikipedia で調べたら、

タラマ(魚卵の意)とニンニクをパンまたはジャガイモに練り合わせたメゼ(軽食、前菜)である。地中海地方ではもっぱら塩漬のコイやボラの卵を使用し、タラコは代用品である。

とあったので、本来はコイやボラの卵を使うというのと、ニンニクを使うというのがポイントですね。
なので、明太ポテサラダというのは似たものを日本で作ってみました、というところですかね。(^_^;)
少なくとも、ニンニクは入っていなかったようです。当然、卵は明太子だし・・・。