MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20210922202404j:plain
駅近くのやよい軒で、「やよい御膳」(890円/755kcal)です。
ちょっとお高いですが、久しぶりに来たので、まぁ、よしとしましょう。
天ぷら盛り合わせ、すき焼き、蒸し鶏梅肉和え、鯖塩焼とヒジキの煮物という小鉢ものを集めた構成です。ウェブサイトのサイドメニューのところで似たものを見ると、「牛肉のすき焼き小鉢」が250円、「天ぷら小鉢」が250円、「蒸し鶏と海藻のぽん酢和え」(梅肉和えではない)が120円、「ミニサバ小鉢」(ヒジキの煮物などは無し)が130円、「みそ汁」が100円となっていました。これだけで合計850円なので、ご飯と諸々の違いの分を考えると、まぁ、お得かな?という感じです。(^_^)