MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スイング・ステート』 15:50

f:id:MAROON:20210918182201j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。

2020年アメリカ映画。
原題:Irresistible
監督:ジョン・スチュワート
出演:スティーブ・カレル(ゲイリー・ジマー)、クリス・クーパー(ジャック・ヘイスティングス)、マッケンジーデイビス(ダイアナ・ヘイスティングス)、ローズ・バーン(フェイス・ブルースター)、他。
共和党ドナルド・トランプ民主党ヒラリー・クリントンが争った米大統領選でトランプに敗北した民主党選挙参謀が、起死回生を狙って田舎の町長選挙に参戦した。対する共和党もトランプの選挙参謀を送り込み、田舎町の町長選挙は二大政党の代理戦争の様相を呈したのだが、その裏には更なる陰謀(?)が隠されていた!
ちょっと無理があるような・・・(^_^)。まぁ、あくまでもコメディですからね。
ただ、エピローグで誰やらが言ってましたが、集めた選挙資金を第三者に寄付することは違法ではないし、誰に寄付したかを寄付者に知らせたり、承諾を得る必要も無いのだとか。実際のところ、そういう形で候補者の関係者に流れている金額は莫大なものだとも言われているそうです。
まぁ、映画としては10点満点で4点ですかね。(^_^;)