MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マスカレード・ナイト』 17:50

f:id:MAROON:20210918022458j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2021年「マスカレード・ナイト」製作委員会作品。
監督:鈴木雅之
原作:東野圭吾
主演:木村拓哉(新田浩介) and 長澤まさみ(山岸尚美)。
【ホテル関係者】石橋凌(藤木)、鶴見辰吾(田倉)、石黒賢(氏原祐作)、東根作寿英(久我)、石川恋(川本)、他。
【警察関係者】渡部篤郎(稲垣)、篠井英介(尾崎)、小日向文世(能勢)、梶原善(本宮)、泉澤祐希(関根)、他。
【その他】田中みな実秋山久美子)、沢村一樹(日下部篤哉)、勝村政信(曽野昌明)、木村佳乃(曽野万智子)、麻生久美子(仲根緑)、高岡早紀貝塚由里)、博多華丸(浦辺幹夫)、明石家さんま[友情出演]、他。
東野圭吾原作の『マスカレード・ホテル』シリーズの第2弾です。
再び、新田&山岸の名(迷?)コンビが復活しました!
カウントダウンパーティーに殺人を示唆する告発状が・・・。しかも、パーティーの客は全員が仮装しているのだ!どうやって犯人を探し、どうやって被害者を見極めるのか?また、密告者は誰が、何のために・・・。
堪能しました! 見事に怪しい人物だらけでした。そして、意外な(?)犯人。
やはり、あれだけ豪華なキャストを仕込んでおかないと、役者の知名度だけで犯人はこいつだ!とバレてしまいますが、これだけ豪華だと目眩ましになりますね。(^_^)
ただ、勝村政信がある意味ではキーパーソンでありながらも、ストーリー的にはあまり絡んで来なかったのがちょっと残念ですね。