MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

献血 11:20

駅前に来たら献血車が停まっていました。少し時間に余裕があったので、寄っていくことにしました。
コロナ禍の影響もあり、以前の献血から半年以上も間が空いてしまいました。
基本的には梅田のナビオ前に献血車が来ているのを見て、立ち寄るというパターンなので、梅田に行く頻度が下がれば遭遇確率も下がるので、その分、献血する機会も減るとこになります。
しかし、今日はいきなり「ご予約ですか?」と聞かれて、「はぁ?」という感じでした。献血って、わざわざ予約して行くものなの?
確かに、西梅田や心斎橋の大規模なセンターでは予約していないと「一時間半待ちです」と言われて撤収したこともありますが、街頭献血って、基本は飛び込みじゃないのかな?と思いますが・・・。
とは言え、特別に待たされることもなく、スムーズに献血することができました。やれやれ。