MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブライズ・スピリット 夫をシェアしたくはありません!』 11:50

f:id:MAROON:20210911141839j:plain
引き続き、大阪ステーションシティシネマのスクリーン8にて。

2020年イギリス映画。
原題:Blithe Spirit
監督:エドワード・ホール
出演:ダン・スティーブンス(チャールズ=小説家)、レスリー・マン(エルヴィラ=チャールズの元妻=故人)、アイラ・フィッシャー(ルース=チャールズの妻)、ジュディ・デンチ(マダム・アルカティ=霊媒師)、他。
ベストセラー作家のチャールズの小説のアイデアは、事故死した最初の妻エルヴィラの生前のアイデアを元に書いたものだったため、それが無くなると書けなくなってしまった。困ったチャールズは霊媒師にエルヴィラの霊を呼び出してもらおうとするのだが・・・。
降霊会で甦った元妻との三角関係の果ての悲喜劇です。80年前から何度も公演されている舞台劇が元になっているそうですが、あまりそれを感じさせない演出でしたね。
それにしても、まさかあの人物が死ぬとは・・・さらに衝撃のラストが!(^_^;)
【余談】邦題の副題は長いし、余計かなと思っていましたが、内容を的確に表しているという点ではOKかな?