MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『テーラー 人生の仕立て屋』 9:10

f:id:MAROON:20210911111829j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2020年ギリシャ・ドイツ・ベルギー合作映画。
原題:Tailor
監督:ソニア・リザ・ケンターマン
出演:ディミトリ・イメロス(ニコス)、タミラ・クリエバ(オルガ)、他。
不景気で店を失った高級紳士服店主ニコスは移動式の仕立て屋を始めたのだか、屋台で高級服が売れる訳もなく、途方にくれていた。そんな時、ウエディングドレスの注文が飛び込んできた。ニコスは人生初めてのウエディングドレスづくりに挑むのだが・・・。
そりゃ、屋台の仕立屋で何百ユーロもする高級スーツは売れないでしょうね。(^_^;)
逆によくウエディングドレスの需要があったもんだと思います。日本だとほとんどは式場で一緒に作るか借りるかだと思いますが、あちらでは自分達で作るのが普通なのかな?
それにしても、ラストのアレを賄うほどの資金が貯まったのは凄いなぁ、と思う。