MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ワクチンの副反応?

昨日も日記に書いたように、昨日の朝に新型コロナワクチンの2回目の接種を受けました。
昨日は終日自宅で安静にしていましたが、1回目よりも早く(?)午前中から駐車した左肩の筋肉痛を感じるようになりました。もっとも、手が上がらないほどの症状ではないので、普通に過ごしていました。発熱の無かったので、普通に入浴もしました。
ただ、前回は翌朝にはほとんど痛みも無かったんですが、今回は今朝になっても結構筋肉痛が残っています。もちろん手を上げることができないほどではありませんが・・・。
また、若干の倦怠感もありますが、こればかりはワクチンの影響なのかどうなのかはなんとも言えません。
ということで、今日もなるべく静かに仕事をしながら様子見です。(^_^)
【追記】知人の中にはまだ若いのに(30代)翌日に結構発熱して仕事を休んだという人もいます。まあ、人それぞれですかね。