MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シャン・チー テン・リングスの伝説』 9:50

f:id:MAROON:20210904131632j:plain
TOHOシネマズ二条 シアター2にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings
監督:デスティン・ダニエル・クレットン
出演:シム・リウ(シャン・チー)、オークワフィナ(ケイティ)、メンガー・チャン(シャーリン)、トニー・レオン(ウェンウー)、ミシェル・ヨー、ファラ・チャン、フロリアンムンテアヌベネディクト・ウォン、他。
犯罪組織のリーダーである父に厳しく鍛えられたシャン・チーは後継者の道を拒み、平凡なホテルマンとして暮らしていた。
しかし、伝説の腕輪を巡る父の陰謀に巻き込まれてしまう。
いきなりバス車内でアクションが始まり、そこからは話がどんどん進んでいくので、あまり長さを感じることなく、ラストまで引っ張っていかれましたね。なかなかいい出来だったと思います。(^_^)
それにしても、これまで放置していたのに、今になってペンダントを盗りに来たのはなぜ?
また、千年余りも世間を見てきた男があんな見え透いた罠にかかるというのは変な気もしますが、それだけ女房に惚れていたのかな? でも、あれだけ魔物が飛び出してきても気にならなかったのか?(^_^;)
【余談】最初に「ラストにもうワンシーンあるので、席を立たないでください」と出たのに、出ていった人がいましたのよ。
【余談2】おまけのシーンはエンドロールが始まってすぐと、終わってから本当の最後にもあります。