MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ウオンテッド』

f:id:MAROON:20210824023621j:plain
自宅で DVD にての鑑賞です。

2008年アメリカ映画。
原題:Wanted
監督:ティムール・ベクマンベトフ
原作:マーク・ミラー
出演:ジェームズ・マカボイ(ウェスリー・ギブソン)、モーガン・フリーマン(スローン)、アンジェリーナ・ジョリー(フォックス)、テレンス・スタンプ(ペクワースキー)、トーマス・クレッチマン(クロス)、コモン(ザ・ガンスミス)、他。
平凡な暮らしを送っていた青年がある暗殺組織から誘われ、「お前の父は組織の一員だったが、裏切り者に殺された」と言われ、復讐を目指すのだが・・・。
なかなか、面白い話(原作がグラフィックノベルだから)で、続編を期待すら声も大きかったんですが、フォックスが死んでしまったので、難しいのかな。
ちなみに、「主人公」役はジェームズ・マカボイですが、アクションの肝はアンジェリーナ・ジョリーでしたね。どっちが主役か分からないほどでした。(^_^;)