MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『EMMA/エマ 人工警察官』

f:id:MAROON:20210815181459j:plain
引き続き、Gyao! の配信で見ました。

2016年フランス映画。
原題:Emma
監督:アルフレッド・ロット
出演:ソレーヌ・エベール(エマ)、パトリック・リドレモン(フレッド)、他。
ある日、フレッドのチームに「研修生」としてエマという女性が配属される。すごい美人だが、言動に違和感のある研修生の正体とは・・・。
ということで、事故死した新人警察官をサイボーグ化して「人工警察官」として採用しようという極秘プロジェクトの実地テストが行われたというお話です。
知識や分析能力は凄いのですが、人との会話に不自然な点があったり、なんでも「それは~%の確率で」というあたりに違和感がありますね。
それでも、事件を二つ解決に導いたのは大したものでした。
ところで、終盤にエマの部屋に入ってきた男は誰? やはり、あのプロジェクトのリーダー(?)の男なんですかね?(謎)
【余談】それにしても邦題の『人工警察官』というのはセンスがないなぁ。もっといいタイトルは無かったのかな?(-_-)