MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

倒木で千里線が不通らしい

そばを食べ終わってホームに上がると、千里線の南千里~山田間が倒木のため不通になっているんだとか?
倒木って、台風9号崩れの影響でしょうか?
阪急のサイトには次のように出ていました。

阪急電鉄運行情報
2021年 8月 9日 19:10現在
電車に遅れが発生しています
運転再開  :19:00頃
発生時刻  :12:40頃
発生場所  :山田駅南千里駅
原因    :倒木

だそうです。なお、19時から運転を再開したようです。
それにしてもけっこう風が強かったんですね。それにしても、南千里と山田の間に倒木が起こりそうな所ってありましたっけ? まあ、トンネルがあるので、その付近なのかな?