MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク 12:00

f:id:MAROON:20210731124001j:plain
マクドは混み合ってきたため、さっさと退店しました。
この後、TOHO二条に向かうので、今日も歩くことにしました。
ただ、この前は三条通を歩いたので、今日は姉小路通を歩きます。堀川通を横断できないので、迂回が必要になりますが、まあ、それは仕方がないかなと思います。
で、烏丸通から姉小路通に入ったとたんに大行列に遭遇しました。見ると担々麺の店のようですが、この暑い中、炎天下で行列するとはご苦労様です。およそ15人が並んでいましたが、見ている間にも新たに並ぶ人が・・・。店員が並んでいる人に水の入ったコップを配っていましたが、あの行列で最後の人までどれくらい時間がかかるのだろう?
姉小路通三条通と比べると店は少なく、通行人も少ないのですが、この後もパン屋併設のカフェに並ぶ人(約数人)を見かけました。この店は外にもテーブル二脚を出していましたが、あそこで食べるのは暑いだろうなぁ・・・(^_^;)
で、堀川に着きましたが、確かに信号は無いものの、中央分離帯は切れているし、渡れなくもなさそうですが、リスクは避けて三条に迂回して、この前と同じローソンで小休止です。(^_^)
この後は再び姉小路に戻って、TOHO二条に向かいます。