MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スマホの知らなかった機能

この前、高校時代の友人から電話があり、留守電にメッセージが残されていました。
で、ふと画面を見ると、画面の真ん中に「見える留守電」というアイコンがありました。
どうやら留守電のメッセージをテキスト化してくれるツールらしい。
試しに使ってみたら・・・結構正確にテキスト化が出来ているじゃないですか!なかなかの優れものですね。
f:id:MAROON:20210727152630j:plain
f:id:MAROON:20210727152655j:plain
赤丸のところは認識間違いですが、一通り意味は通じるので、普通にしゃべった録音をここまで精度よくテキスト化できるってすごいなぁと思います。