MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『KIRI 「職業・殺し屋。」外伝』<PG12>

f:id:MAROON:20210621021349j:plain
DVD で見ました。

2015年東映ビデオ作品。
監督:坂本浩一
原案:西川秀明
出演:釈由美子(キリ)、久保田悠来(リョウ=殺し屋)、文音(新里類)、水崎綾女(シオリ=殺し屋)、小宮有紗(メグミ=久保田悠来)、荒井敦史(ケイ=殺し屋)、月岡鈴(アヤコ=女教師)、大西結花(新里美乃)、倉田保昭(佐分利)、村野武範(樽橋=政治家)、他。
殺人を請け負う闇サイト「殺し屋。」を通して依頼された殺人を遂行し、殺しの快楽にふける殺人者たち。暗殺者として育てられた孤高の女キリは、ある復讐のため「殺し屋。」を監視していた。そしてある日、キリは自身が探し続けていた敵(かたき)を見つける。
いやー、釈ちゃんのアクションはキレがあって見ごたえがありますね。(^_^)
【余談】タイトルに「外伝」と付いているのはオークション形式で殺しを請け負うグループを描いたコミックが「殺し屋。」なので、本作は「殺し屋。」そのものがメインではないからでしょうね。
【余談2】写真のシーンはありますが、「殺し」の手段としての狙撃はありませんでした。(^_^;)