MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

緊急事態宣言、沖縄除き20日で解除を正式決定。7都道府県は「まん延防止」移行(読売新聞オンライン)

  https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210617-OYT1T50196/

政府は17日夕、新型コロナウイルス感染症対策本部を開き、10都道府県に発令中の緊急事態宣言について、沖縄を除いて20日の期限で解除することを正式に決めた。東京や大阪など7都道府県は「まん延防止等重点措置」に移行することを決めた。

さて、まん延防止等重点措置に移行しても「引き続き飲食を中心とした対策を講じる」とのことですが、具体的な内容は都道府県に任される訳で、各都道府県の対応が注目ですね。
兵庫県は対応を発表しましたが、大阪府京都府は明日の対策会議で検討するんだとか。
大阪府はどうなるのかな?