MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「宣言解除なら重点措置を」 大阪府が政府への要請決定(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP6J51G3P6JPTIL01W.html

大阪府は16日、対策本部会議を開き、20日が期限の緊急事態宣言が解除されれば、まん延防止等重点措置を適用するよう政府に要請することを決めた。府内の感染者数が減少し、医療逼迫も緩和していることを踏まえて判断した。

まん延防止等重点措置を適用する場合、対象と制限内容はどうなるんですかね?
記事には「町村部以外を対象にするべきだ」という知事の見解が出ていましたが、「○○市」が対象なら大阪府はほとんどすべてが対象ですよね?
町村部といえば・・・島本町能勢町豊能町忠岡町熊取町田尻町、岬町、太子町、河南町千早赤阪村だけなんですが・・・。
また、忠岡町なんか、湾岸部にあってほぼ全域が市街地ですよね。でも除外なんですよね?(^_^;)