MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リベンジャー 復讐者』

これも DVD で見ました。

2017年ブルガリアアメリカ合作映画。
原題:Acts of Vengeance
監督:アイザック・フロレンティー
アントニオ・バンデラス主演作品。
刑事弁護士として多忙な日々を送っていたフランクはある日突然愛する妻子を殺害されてしまった。
警察の捜査は進まず、絶望したフランクは自らの身体を鍛え上げ、犯人探しに乗り出したのだが・・・。
これはなかなか衝撃的な犯人でしたね。これでは被害者家族はたまったもんじゃないですよ。
もっとも、金持ち相手の弁護士は巧みに依頼人の罪を軽くしたり、捜査の穴を突いて無罪にしたり、ということをしているので、恨みを買ったようですが、だからといって本人ではなく、その妻子を殺害するという犯人に共感する余地はないですね。
【追記】各所にマルクス・アウレリウスの「自省録」からの引用があり、ラストの結末にも影響していました。なかなか面白いなとは思いましたが、マルクス・アウレリウスって誰?(^_^;)
調べたら、ローマ時代の5賢帝の最後の一人だそうで、しかも皇帝でありながらストア派哲学の研究者でもあったそうです。って、知らんがな(*_*)☆\バキッ